日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2009年05月

5月最終日。お天気は曇り。ちょっと梅雨の気配を感じます。

明日から6月、衣替えです。バッグも夏バージョンに換えてみませんか。

トレマーガ店舗にある夏向きバッグとアイテムを数点ピックアップしてみました。

Kumi レースバッグ
Kumi ¥5,800 たて:約18cm 横:約16cm

パーティやホテルでのお食事にピッタリ。
オーガンジーの透け感が夏らしい。


今村 コットンアランのショルダーバッグ
今村曜子 ¥12,600 たて:約20cm 横:約30cm まち:約4cm

コットンで編んだショルダーバッグ。
夏のアラン、素敵です。

あみりゅう ラクタングルバスケット
Knit Studio Amirew ¥7,140 
たて:約15cm 横:約23cm まち:約8cm

夏のビーチに、高原にお弁当をつめて出かけたい。


punto punto ボトルホルダー&キット
punto punto ボトルホルダー¥1,200
ボトルホルダーキット ¥840

麻で編んであります。
ビーチパーティーやBBQにお気に入りのドリンクを持っていきましょう!

今、すごい雨降りになってしまいました!
大変だぁ〜。

980488bc.jpg
ちょとしたおしゃれのアクセントに
ブローチは、とっても役に立ちますよね〜〜
私のお気に入りは、コチラの

Knit Studio Amirew さんの 帽子ブローチ(バラつき)840円

とても丁寧に作られています(☆゚∀゚)



8f0e5842.jpg
コチラも
Knit Studio Amirew さんの うさぎさんブローチ 504円

一つ一つアクセントが、違っています。
お好みのアクセントは、どれでしょうか??

お気に入りの一点を探しに来ませんかw(*゚o゚*)w



今日は雨降りで肌寒い一日でした。

が、この帽子を見ると夏のバカンス感たっぷり。夏が待ち遠しい。


ほののん帽子
ほののん ¥6,300

アンダリアで編んだ帽子は夏の定番です。ハリのある編地で麦藁帽子のようなカッチリした帽子。

しかも、飾りテープがタティングレースです。この組み合わせはなかなか見つからないこと間違いなし!

バカンスだけじゃなくて、タウン用としても素敵です。

先週は、お休みさせていただいたので、2週間ぶりのトレマーガ。

新入荷の作品だ!とか、ヘアゴムがずいぶん売れて少なくなったなぁ、とか、
ちょっと来なかっただけなのに、店内の様子が変っていてびっくり。
ちゃんと毎週来ないとトレマーガについていけません。。。

ベビー棚
写真は、ベビー用帽子やガラガラ、あみぐるみ達。
みんなニッコリ笑っています。

ランチの帰り、やなか珈琲に寄りました 
ランチは美味しかったけど、食後のコーヒーは付かなかった。
和食だからしょうがないけど・・・・・
ほっとコーヒー・アイスコーヒー 180円 なり!!
きょうは、そんなに混んでいなくて、すぐに座れました。

ここのコーヒーが大好きで、冬は やなかブレンド をひいてもらい、
夏はアイスコーヒーをボトルで買います。
電話で予約して、「トレマーガです。」というと、
常連なのですぐにわかってくれます 
千駄木駅前にもあります。
安くておいしくて、超おすすめです。

yanaka


ニットプロのシンフォニー・ウッド、おかげさまで大好評です。
これをもっていたら、ニット仲間に自慢できます!!
まだの方はニットと毛糸トレマーガ楽天店でご予約くださいね。



スタッフブログをポチッと応援してください!!

↑このページのトップヘ