日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2009年06月

hiro09630

本日からトレマーガのスタッフに仲間入りしたひろです。
「トレマーガオリジナルキット」のデザインを担当させていただくことになりました。
今日は店長のITSUKOさんとどんなのにしよう?と打ち合わせしつつ、試し編みなどしております。
どんな物が出来上がるかは秋までのお楽しみ♪
みなさんが編みたくなる物をたくさん企画したいと思ってます。

ところで、今日の店内にはずーーーっとマイケルジャクソンの曲が流れています。
追悼の意味を込めて・・・   なのでしょうが、頭の中では「フーーー!」とか「アウ!」がこだましてます。
う〜ん、踊りだしたくなるし困っちゃいますね

毎週火曜日にはトレマーガに来て作業する予定ですので、今後もよろしくお願いします
ぜひ遊びに来てくださ〜い



MANGO1

あっついので! ブルーハワイをぱくり。

そんな気分でお仕事している、あきです。
こんな日に、こんな色の糸を見たら、思わず冷た〜いカキ氷にみえちゃう。

これも立派な?、ファンシーヤーン。
ふさふさとして、存在感たっぷりなので、シュシュを作るのにお買い求めになるお客様が多いです。
MANGO

フラダンスの時に付けるのだそうです。
まぁ素敵〜♪

ちなみにこの糸の正式なお名前は、マンゴ。
あら、やっぱり南国調。
DSC06563

でも、東京あたりは、明日からまた雨なんですって。
梅雨はまだまだ続きますね。

トレマーガ楽天店
SEANSHEEP マンゴ
http://item.rakuten.co.jp/tremaga/10000756/

他の色も魅力ですよ〜♪

天気予報どおり午後から雨が降ってきました。

雨の日に髪が膨張してしまって、うまくまとまらない、ってお話、よくありますよね。

そんなときにも便利なお家の中でも被れるニットキャップをご紹介します。

音松12900
音松 ¥12,900
とっても凝った編み地です。(店長とふたりで自分で編むのは絶対ヤダね。間違えたら直すの大変だもん、と意気投合しました)
ほどよいフィット感。
画像ではわかりにくいですが、ちょっとだけラメ糸が混じっています。

音松3200-1音松3200-2
音松 ¥3,200
トレマーガオリジナル糸「あざみ」で編んであります。
左は普通に折り返したところ。
右はくるくると丸めながら折り返したところ。


punto punto ニットキャップ
punto punto ¥5,800
綿70%麻30%の糸で編んであります。
男女兼用OK。シンプルな黒のニットキャップです。

もちろん、おしゃれのお供として被っていただけます。

日本の方は帽子が苦手、という方が多いように思いますが、実は帽子を被った姿に見慣れていないだけ、だと思うのです。
お気に入りの帽子を見つけてぜひ帽子好きになってくださいね。


67f66493.jpg
店内・・・販売スペース

ほののん・・今日KnitPro シンフォニー・ウッドをGETいたしました(゚∀゚)アヒャヒャ
待ちに待ったかぎ針でございます(*゚∀゚)っ

a8042b71.jpg
 早速試し編み
とっても編みやすいです(*゚▽゚*)

かぎ針のほか・・・・
棒針・輪針各種号数ありますので
是非いかがでしょうか(*^・ェ・)ノ

前にもやったじゃない、って言わないでください。
きょうは「キラキラ」ではなく、「kirakira」です。
(すっごいこじ付けだと自分でもよ〜くわかってます)

シオアールのシュシュ
Chiot.R シュシュ 各¥2,500
サテンのkirakiraが涼しげ。
昨日入荷したばかりです!

uconoブローチ
ucono チョーカー、ペンダントにもブローチにもなります。各¥4,800

Kumi ヘアアクセ
kumi  左 ヘアゴム¥1,200
右 髪飾り¥1,300

日差しが眩しい季節にはキラキラ、いえkirakiraアイテムが映えますね。
店内に他にもたくさんありますよ。
お近くへ起こしの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

↑このページのトップヘ