日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2009年07月

夏に断然弱く、決して冬に強いわけではない、あきです。
こんにちわ。

今日は夕立。
昨日までは突風。
そんなめまぐるしい天気のトレマーガ千駄木店です。
でも、一度晴れ間が見えれば、日差しも鮮やかに、空も抜けたような色。
あぁもう夏なんだぁと思います。

コスタリカ赤

真夏の太陽は、きっとこんなふう。
いろんな赤が交じり合って、赤一色なのに、なんとも色んな面影で。

グラマラス。
ゴージャス。
情熱的。

コスタリカ赤2

赤をいっぱい詰め込んだ毛糸の名前は、コスタリカ。
南米のお国ですよね。
やっぱり暑いのかな?

コスタリカ(赤)
http://item.rakuten.co.jp/tremaga/costarica4702/

楽天店、トレマーガの店舗でもお買い求めいただけます。

kurumaisu

時々、いらしてくださる車椅子のお客様、昨日も来てくださいました。
入り口で、いつものように、
「 すみません。ごめんください。」
と声をかけてくださる。

私も股関節が悪くて、いつ車椅子になるかわからない身。
トレマーガもバリアフリーにして、車イスでも入れるようにしたい。
広いスペースに、車いす用トイレも必要ですね。

今は、まだ財政的にむずかしですが、将来は是非実現させたい!!

体が不自由な人でも、気軽に来て、毛糸を実際にさわったり、
クリエーターさんの作品を見たりできるスペース、夢です 




ランキング参加しています。
ポチッと応援をお願いいたします。




今日トレマーガ2階では
真珠の卸問屋 「薬師真珠」 さんの直売をしています

真珠っていつ見ても
とっても素敵な淡い輝きをしていますよね〜(o^∇^o)
トレマーガ展に向けてでは、ないのですが・・・
買ってしまいました(゚ロ゚;)エェッ!?


baddc54d.jpg
↑素材ですが・・・
とっても高いものと思っていたのですが・・・
リーズナブルなお値段で(゚ロ゚;)エェッ!?
高いものは、確かにあります
(つд⊂)ゴシゴシというお値段のものもありますので
いかがでしょうか!?


be2c6661.jpg
↑ ほののんのお小遣いでも買えましたヽ(TдT)ノ

今後の予定
2009年 真珠の卸問屋 薬師真珠 直販のご案内
8/28(金)〜 8/29(土)
10/30(金)〜10/31(土)
11/27(金)〜11/28(土)
12/18(金)〜12/19(土)
(金)12:00〜18:00 (土)12:00〜17:00
トレマーガ 2階ギャラリー
東京都文京区千駄木3-42-7 03-6303-3530

目の保養にいらしてください







17a9d575.jpg

今日は朝からとクルクル変り、お店の外に出してある
糸類やボードを出したり、入れたりバタバタしています

子供たちは夏休みに入ったようで、お店の前を元気よく通り過ぎています。
私もあの頃に戻りた〜い。そして、一日中ゴロゴロしていたいです
我が家にも夏休みでテンションの子供がいますが、
悲しいことに男の子で、宿題の工作に手芸をすすめても
のってきません夢だったのに〜親子で作るの〜

しかし、手芸などに興味があるお子さんにはこんなのいかがでしょう

●スーパーポンポンメーカー(¥945)
4種類の大きさのポンポンが簡単に出来ます。
それをいろいろ組合わせて楽しい作品を作ってみてはどうでしょう!
たくさんつなげるとネックレスやマフラーにもなります
8月ギリギリにあわてて考える親子(私もです)にも1日でできますよ。


46592943.jpg

新しい作家さん orikaさん です。

18×18僂里わいいバックです。(¥2500)


たのしく、かわいく、素敵な作品(スタッフも!)がたくさんのトレマーガです。
みなさん、これからもよろしくお願いします。


今日は、トレマーガに撮影隊がっ!
と、言ってもTVや雑誌ではありません。
我がトレマーガ撮影隊です!


撮影隊

人形は顔が命、ネットショップは写真が命。
ということで、本気モードの撮影の準備です。
実際に目で見て、手で触った時と同じように、素材や作品を感じていただけるように、さらにがんばってます。

と言っても、私は繊細なことがよく分からないので、
高い所協力隊(本日一番背が高い人)として、バックの白布を張りました〜。

↑このページのトップヘ