日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2009年10月

今日は、お天気も晴れすぎず寒すぎず、ちょうど良い加減でお散歩の方がたくさんいました。

そこで、今日のオススメ

ぼうし
シルクが60%以上も入ったニットキャップです。
かぶると、ふんわりベレー帽のようになります。

これからの季節のお散歩にピッタリです!

ペルーからやって来たアルパカ毛糸の新色が入りました。
手あみ天国さんのオリジナル糸です。

DSC07653

左上・かきいろ    右上・こんいろ
左下・はぎいろ    右中・よあけいろ
右下・まっくろ

DSC07652
今までの色も合わせると、全部で24色!
黒だけでも、まっくろ すみいろ くろいろと3色あります。

とって良いお色が揃っております

目印はこのラベルのアルパカちゃん
DSC07651
とってもいい風合いの50gで税込み420円。
ぜひ、お手に取って見て頂きたい~
きっとすりすりしたくなります・・・


minao

みなお作
トレマーガ楽天店にアップしました ♪



今日は、10月中旬にしては暑かったです。
毛糸屋としては、この暑さは本当にこたえます。
早く木枯らし吹いて〜〜〜  


あいかわらず私は忙しく、10月末までの締め切りがあり、
オーダーもあり、デザイン画も書かなくてはいけないし・・・・・
キットにしようと途中まで編んだものとか、ほおってある。
今日は、楽天の発送が山のようにあって、帰りまでできるのだろうか?


早く、経営を安定させて、実店舗に店長さんをおき、
楽天店担当もおき、発送部隊、デザインチームも編成したい。

私は、世界中の編み物ファンのために、デザインをしたいのだ 
そして、すぐに編んでもらえるように、キットも作りたい。

それから、世界中のクリエーターさんの作品を発表できる場所にしたい。
そしてたくさんの人に見ていただいて、ニットでこんなに楽しいことが出来るということを知ってもらいたい。

理想は高く!!
世界中のニットファンのため、世界中のクリエーターのため、今日もがんばります 


トレマーガをポチッと応援してネ 



イチゴポーチ
トレマーガ楽天店 【tmkニットルーム】 いちごポーチ

今日は黙々とパソコン作業です。
作家さんの作品を楽天ショップに登録してます。

お昼にパンを買っていたのですが、
食べるのをすっかり忘れてました。
パンの存在も空腹も忘れてました。
それくらい「黙々」です。
パンは夕飯に食べるとしよう。

作家作品は、どれも1点もの。
人気のある方の作品はすぐに無くなってしまうので、まさに時の運。
「買いたいときが〜、買い足しどき〜♪」

あっという間に日が落ちますね~。
秋の日は、ホントに早いです。

今日は、2Fギャラリーでムカラ刺繍の体験会が開かれました。
刺繍と言っても、もう刺繍はしてあるので安心(?)です。
既製のものでも、手作りものでもググッとグレードアップしますね~。
ムカラ刺繍はこちらアトリエ・フィオーレさんで。
私もチェックしようっと。


↓こちらは、今日のおやつ

おやつ
北海道みやげのサブレ ひろさんありがとー!
生どら焼き 福どら   草本さんごちそうさまー!

秋の日は、美味しいのでしたー。

↑このページのトップヘ