日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2009年11月

今日は一日どんよりな東京でした。
こんにちわ、あきです。

11月も今日で終わり!
12月に入ったら、クリスマスまできっとあっという間。
クリスマスの準備、進んでいますか?
リース
トレマーガには、クリスマスプレゼントを探すお客様が連日お見えになります。
一緒に考えさせてもらえると、私たちまでウキウキ。
役得なシーズンなんです。

トレマーガ楽天店にも、クリスマスグッズが、アップされているんですよ。
なんと「編まないで作る」毛糸のリース。
お子様とクリスマスの準備をする方にも、オススメです。

【トレマーガ楽天店】くるくるまき棒で作るクリスマスリースのキット
http://item.rakuten.co.jp/tremaga/c/0000000367/

今日は、冬のような寒さになったせいか

お店の前の通りの人通りが少ない
しかし、今日のトレマーガの2階では、
「イーネオヤ」の七海先生の教室が、開かれています
トルコの伝統手芸でとっても細かくて繊細です

ちょっとはじめてみたいと思いましたが・・・
まだまだ、したいものがあるので
断念しました
いつか挑戦してみたいです

今日は、白い糸4種類で
6831df3e.jpg
こんな感じで編み始めました
出来上がりは・・・
何になるかは・・・
いつか発表します





今日のトレマーガは、1Fでは個人レッスン
2Fでは薬師真珠さんの展示会&あみぐるみ教室
そして谷根千散歩がてらのお客様と、たくさんの方に来ていただいて
にぎやかな土曜日でした。


今日のオススメは、帽子
帽子
トレマーガ店頭には、木になる実のように帽子がたくさんあります。

こんなに手編みの帽子が並んでいる様子はなかなか見られません。
ぜひ、色々な中から、お気に入りをみつけてください。

8db1705f.jpg

★このかわいらしさに、癒される〜
癒してあげたい人に・・・。

Petit Flrur 作  ストラップ  各¥1700
 


1604a166.jpg

ラブリーなものが大好きな人に
かわいいウサチャンはいかが・・・。

Punto Punto 作    ストラップ  各¥1200



0e8b9b0c.jpg

私のように食いしん坊にはたまらない
ハンバーガーがサイコー!!

tmk ニットルーム 作  ストラップ  ¥2800


トレマーガにはこのように色んなタイプのストラップがたくさんあります
値段も手ごろなのでクリスマスのプレゼントにいかがでしょう!!
ストラップ以外にもたくさ~んプレゼントになものがありますので
ぜひお店に遊びに来てくださいね
11月もあとわずか、来月はクリスマスだ!大掃除だ!と、
あっと過ぎてしまうのです 皆さん!ゆっくり急ぎましょう

あったかいなぁ〜と思っても、日が暮れてくると寒くて「やっぱり冬だな〜」と
実感します。

でもトレマーガ店内はいつも春?

花
シュシュやコサージュ、バッグチャームなどたくさんの花が咲いています。


寒い冬こそ、カラフルな小物使いが映える季節です。
これからの、おでかけシーズンに使ってくださ〜い。

↑このページのトップヘ