日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2009年11月

046


つながった1本の糸なのに、あら不思議〜〜
ただザクザク編むだけなのに、あら素敵〜〜

045
















最近お問い合わせも多いこのシリーズ。
色も豊富です。
今お店に並んでいるのは8種類
一つ一つ違う顔をしています。
1玉でマフラーが編めますよ。
各色揃えても楽しいかも

1玉2898円也・・・
毛糸としてはお高い(?)けど、出来栄えは最高ですよ〜

今日の千駄木は、雨がふったりやんだりの寒〜い1日でした。

そんな時は、あったかいものでも飲んでひとやすみ、ひとやすみ。

ということで、今日のオススメはコーヒー

コーヒー
毛糸屋のトレマーガなので、もちろん編んであります。

KIROKIRO COMPANYさんの作品。

きちんと据わりがいいのも、足がぶらーんとするところも
よく考えられてできてるなぁと感心しきりですが、
このコーヒーカップさん達、頭にホイップクリームものせて
片手のスプーンには角砂糖ものっけて、準備万端なのです。

「さぁ、飲んで」と笑顔でいられるところも素敵です。

寒〜い日は、こんなコーヒーであったまりましょう。

クリスマスシーズン
突入してだんだんと各地のイルミネーションも
クリスマスカラーに染まってきました(*・ω・)ノ

トレマーガの店内にも
クリスマスなどの用の小物からいろいろ揃ってきました(・∀・)

今日は、小さなお客様が
おばあ様にクリスマスリースを作りたいと
「クリスマスリースキット」を
緑がいいかゴールドがいいか悩んで
ゴールドのキットをお買い上げ
よいプレゼントを作ってね〜(*゚∀゚)っ

ほののんは・・・
97cdc6e5.jpg
店内にあったこれらの材料で・・・
くるくると・・・

444fa359.jpg

いかがでしょうか〜オオーw(*゚o゚*)w
クリスマスリース完成

店内にも赤とゴールドの同じものがありますが・・・
SEAN SHEEP STURT(462円)
Col#025番使用1玉使用です


#リボンキット 500円
#毛糸     336円〜
#くるくる巻棒 168円

#レシピ付全部キット930円〜

#講習料  1,000円

ご自分だけのオリジナルのクリスマスリースは、
いかがでしょうか


6bfd2c58.jpg
私の新作で〜す!!
まだ靴が履けないベビーにおススメです。
おんぶやベビーカーで寒〜い足をポカポカに

あったかソックス   各3000円  (kumi)




f18e8158.jpg

 昨日の夕方、次男(八歳)が帰宅して”編み物系男子ってなに?”と。
(上の写真は一応ねずみです
児童館の工作室でリリアン編みのようにして作ってきたようです。
そこで先生に編み物系男子と言われて?だったみたいです。
 次男は見た目は坊主頭で、今でも半そで半ズボンで毎日どろんこで
帰ってきます!!(昭和の子供と呼ばれています
そんな外遊び大好きな子供ですが、毛糸でマフラーを編んだりもすきなのです。(意外な一面ですが)
そして、ぽんさんに憧れていてあみぐるみのキットも二人で楽しんで作ったりしました。なので、このねずみさんは一人で作った初めての編みぐるみ?一号ですあと15匹は作るとはりきってます!
どんだけ作るのか〜 
編みぐるみ作家を目指す?我が家のわんぱく坊主のお話でした。





もうすぐ11月も終わっちゃう〜!って言っていたら
トレマーガではプレゼント用のものが売れていきました!
みなさん、準備が良いですね〜。
見習わなくっちゃ!


今日のオススメ
ゆきだるま
あみぐるみの材料キット。

カワイイ&手作りで他の人のプレゼントとは差をつけましょう!
他にも色々なあみぐるみキットがあります。

ぜひ、お店に見に来てくださいね。

↑このページのトップヘ