日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2010年03月

春の気分はしているのに、まだちょっと寒いなぁ。
でも、もう一枚セーターやカーデガンは着る気持ちになれない。

ってときに、こんなベストはいかがでしょう。

まっすぐ
春色のますっぐベストです。

トレマーガ実店舗には、作り図付のキットのご用意があります。
意外とかんたんにできますよ〜。

トレマーガ展が、終わって・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

トレマーガの店内は・・・
春の装いになってきました(o^∇^o)ノ
まだまだ朝晩は、寒いですが、
日中は、暖かくて散歩日和になって・・・
そんな時に
b4965caa.jpg
ニットカーディガンなどいかがでしょうか?
ITSUKO作    28,000円

また、スプリングコートの下に
7f04bc5d.jpg
ピンクの淡いレーシーニットは、
いかがでしょうか???
今村曜子作  28,000円

その他にも春物小物をご用意しておりますので
是非いらして下さい(*゚▽゚*)



外から子供の声が聞こえてきた。
「わー!ペンギンだ〜! かわいい!」

そうでしょ? かわいいでしょ
だって、ブログに載せようと思って写真を撮っておいた子達なのよ。

2010-3-26-1
ショウーウインドーには3匹。

2010-3-26-2
真ん中のテーブルに2匹。

2010-3-26-3
あみぐるみの棚にも2匹。


そして、また別の子供の声が・・・。
「ペンギンがいるよ〜! ママ〜!」


そうでしょ、そうでしょ?
と、思わずニヤリとしてしまう。

------------
toro chibi さんのペンギン ¥2800

2010春のトレマーガ展も終わりました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

実は、会期中から気になっていた作品が、こちら
わっぺん
chiot.Rさんの「コサージュワッペン」 
大きめサイズ1枚入り  1050円
中くらいサイズ2枚入り  1365円

chiot.Rさんのバッグなどについている、あの(!)可愛いところがワッペンになっているんです!
なんてラッキー!!
このワッペンを縫い付ければ、私の持っているバッグでも、
素敵にセンス良くなるかしらぁ〜。
ブローチピンを付けて、コサージュ風にしておけば、色々付け替えて楽しめるかなぁ〜。
などと、頭の中でニマニマしてます。

ばっぐ
chiot.Rさんのバッグはこんなかんじ〜。

何で道連れかって?

今日のおやつです。

どん!

oyatsu

ぽんちゃんの山梨土産、「桔梗屋 甲斐浪漫ロール」

結構大きい物を3分割して食べました。

ぽんちゃん曰く、「こうなったら道連れです! 太るときは一緒!」って・・・

おいおい・・・ 

全部食べたけどさ〜〜


それにしても、おやつネタが多いね。 太るの当たり前か・・・


さて、今日はトレマーガ展の最終日です。

私も気になった作品をちょっとご紹介します!

lemo

どど〜〜ん!

いひひ♪  って笑ってるみたいな鯨の軍団がハイチーズ〜

lemoさん作  1260円から

何だか楽しくなりまね〜♪

トレマーガ展に展示されていた作品は、引き続き店舗の方でお買い上げいただけます。

お店に行けないけどブログで気になる作品ある!という方、お気楽にメールなどでお問い合わせくださいませ♪

↑このページのトップヘ