日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2010年04月

きょうは、気持ちよく晴れて
谷根千散歩の方も、多かったようです。

そして、もうすぐゴールデンウィークですね。
お出かけの予定は決まりましたか?
楽しくお出かけしても、ゴールデンウィーク最後の日 
5月5日は、NHK「すてきにハンドメイド」を見てくださいね。

店長ITSUKOが、夏のラフィア風バッグをご紹介します。

ばっぐ

↑ 夏はコレ!!


テキスト「すてきにハンドメイド」で、バリエーションも色々紹介されています。
こちらも、ぜひ!

何週間ぶりのスタッフブログをします・ほののんです(・∀・)
お店のショーウィンドウには、
「すてきにハンドメイド」5月号掲載の
(4月より名称が、変更されました)
店長ITSUKOの作品が・・・・
00628717.jpg
あら〜〜ちょっときれいに写ってませんね〜(ノ◇≦。) ビェーン!!
いろんなアレンジが、できそうなかごバックになっていますので
皆さん是非いかがでしょうか??

店内には、「すてきにハンドメイド」5月号 650円販売中です。



img57356367

いろいろな形と色の、キラキラしたもの。
「ビジュービーズ」と呼ばれているらしいです。

穴が2つあいてて、糸で縫い付けて使います。
貼り付けてもOK

デコクロ・アレンジにオススメ

→1パック525円
お店のレジ横にあるよ。楽天でも売ってるよ。

FALX

全然暖かくなりませんね・・・。
おひさしぶりです、あきです。

でもウール大好きさんが多い編み物の方々だから、

こんなひんやりした春も、また良いのかもって言いながら、
ウール糸と遊んでたりしますか?

それとも・・・・
前もってわかってたら、3月からもう一作くらいウール編めたいのに!
って方でしたか。

私は、後者。
夏糸を意識し始めるのは、いつも2月くらいなのですが、
もう少しウールで遊んでおけばよかったなぁと思う4月であります。

みなさまは、どっちでしたか?

5


高速回転!人力糸巻き器!

↑このページのトップヘ