日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2010年04月

m_image-eeb77

一番新しい作家さんの taro-chibi さんガ、ペンギンストラップを作ってくれました!!
これは、携帯やバッグに付けられるので、かわいい 
とほめられることまちがいなし!!

是非どうぞ 

今日は、ようやく春らしいお天気になりました。
れーす

レースが人気です!!
今日のスタッフ プントプントさんが、ブログを途中まで書いたのですが、
忙しくて、アップする時間がありませんでした。
店長ITSUKOが変りにアップしますネ。

2450038d.jpg

モチーフがとってもかわいくキュートなバックです。
中には巾着がついています。春のお散歩にぴったりです。
  モチーフバック   ¥10290      by  chio.R


ぽかぽか天気でお散歩やお昼寝にな季節ですね!
とお伝えしたいけど・・・。
どうなってるんだこの寒さは〜と叫びたくなるほど寒いです。
冬のような寒さだけど4月中旬、
春らしいお洒落をしたいですよね〜。バックやストールなど小物から
いかかでしょうか?
トレマーガには、春らしい帽子や小物がたくさんです。
外は寒いのでお店に来て春を感じてくださいね



new

新しいチャームが届きました〜
箱から出したてのホヤホヤです!
サッカーと野球のチャームです。
ワンポイントとして、いろいろ使えそうですね!

一緒に写ってるのは、クロバーさんの糸巻き台紙(5枚入315円)です。
こちらは、手芸好きさんにはたまらない可愛さです。
毛糸や刺しゅう糸を巻いて、ディスプレイしたり
収納も可愛くできちゃいますね〜

春夏物も、たくさん入荷しています!
お散歩がてら遊びに来て下さ〜い

久しぶりに通勤途中の風景を・・・

東京地方では、
「桜満開」の報告がされてから
寒かったり、強風吹き荒れたりと
何かと満開のお花たちには、試練が・・・

通勤の電車の中からは、
ソメイヨシノだけでなく
いろいろなお花がたくさん咲いていて
とっても気分は、ウキウキです♪
539642c9.jpg
ピンボケではありますが
ころころっとしてかわいい桜でした

春の陽気になってカラフルな色が
ショーウィンドウに飾られるようになってきました
店内も春バージョンになってきましたので
是非お立ち寄り下さい(*´∇`*)

↑このページのトップヘ