日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2010年09月

o0400030010756064370

昔の人の言うことは、本当に正しい!!
お彼岸になったら、涼しくなって来ました。

毛糸屋としては、この冬は寒くなぁれ!!  寒くなぁれ!!
と祈るばかりです。

石狩なべの材料にされてしまいそうな うたた さんの大根とお魚ちゃんたちです。

パンダがチラっと
パンチラ
「パン、ちらっ」写真でした〜。

遊ばせてもらった、こちらのパンダは
あみぐ〜。さん の パンダ 1500円です。

かわゆい〜。

今日は、やっと秋の天気になったなぁという東京・千駄木です。

楽天店では、もうクリスマスリースのキットが売れました!
店長とふたりでビックリ!!
すばらしい用意の良さですね。見習わなくてはっ!

くるくる
こちらは、くるくるまき棒の短いタイプ
シュシュなど小さめの円を作るのにピッタリです。

クリスマスリースはこちら〜

夏休みも終わったというのに、まだ暑いですね〜。

でも、トレマーガは少しずつ秋冬にチェンジしています。

冬毛糸
こちらは、 並太タイプの糸 クレイジー
少しナイロンが入っているので、靴下などに使っても丈夫で、お手入れ楽々です。

今年は、手編みの靴下であったかくすごしたいな〜。

たった今! ついさっき!

トレマーガに、ビッグなお客様がいらっしゃいました〜〜。
名前も、そして存在もビッグなお方とは・・・。

石ちゃんデス
いしちゃん
※石ちゃんと、店長!

「メレンゲの気持ち」の収録で、トレマーガに撮影にいらしていただきました。

毛糸屋さんに石ちゃんが?
食べ物屋さんでなくて?

いいえ、トレマーガにも美味しいものがあったのです♪
詳しいことは25日の放送で〜。(カットされないといいな・・・)

ぜひ秋模様のトレマーガ店内もチェックなって下さいませ〜。

速報でした!

↑このページのトップヘ