日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

2011年01月

寒い日が続いてますね~。

RIMG0476
こちらは、新入荷のビーズチャームです。

ハートや王冠(クラウン)などカワイイ系も
イチゴや洋ナシ、カップケーキやアイスクリームなど、おいしそうなものも揃ってます。

冬のおでかけにバッグにつけて、キラキラで気分もUP!!
しかも、カワイイ割にお値段控えめ!!値段もカワイイ!!

b7512bba.jpg

メンズ手袋のキット (レシピ付)・・・ハシュタ¥2.880



やっと冬らしい寒さがやってきましたね。雪が降ってもおかしくないほどの寒さで・・・。
みなさ〜ん!!こんな時は暖かいお部屋の中で編み物をして楽しみましょう。お店にも来て頂きたいですが、楽天からも糸や材料を購入できますよ。
そして、ちょうど1ヶ月後にはバレンタインデー
このキットは5本指手袋ではないのでとっても簡単です!!
糸も太く、10号針で編みます。1ヶ月あればゆっくり仕上がりますよ。
自分で編めば安くて・愛情たっぷりのステキな手袋になるのでは・・・。
みなさん!チャレンジしてみて下さい!!
わからなくなったらトレマーガでレッスンをどうぞ。

641bf58f.jpg

じゃじゃ〜ん
これを編んだのは、なんと! 小学3年生の女の子
上手ですねェ〜
すでに弟君の分は仕上げ、画像のは妹さんの分。
片手分で毛糸が無くなったので、また毛糸を買いに来てくれました。

私が編み物を始めたのも、確か小学3年生の時だったなぁ〜
でも、こんな立体的な物は編めてなかったな・・・
素質ある! いや、天才かも
このままどんどん色んな物を編んでいって欲しいな。
こんなかわいい編み物仲間が増えて、本当にうれしぃ

外は寒いけど、心が暖かい一日となりました。
皆様も寒〜い日は、お家で編み物しましょ〜

img58556023
ビーズタペストリー    525円


1年ぶりに家族が4人集まりました。
全員元気で新年を迎えられただけで幸せです 

それにしても若者が家にいると食べ物がすぐなくなる。
いつもサボっているおさんどん、大変です!!

新年は、おめでたいおたふくのタペストリーから紹介です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





↑このページのトップヘ