天気予報どおり午後から雨が降ってきました。

雨の日に髪が膨張してしまって、うまくまとまらない、ってお話、よくありますよね。

そんなときにも便利なお家の中でも被れるニットキャップをご紹介します。

音松12900
音松 ¥12,900
とっても凝った編み地です。(店長とふたりで自分で編むのは絶対ヤダね。間違えたら直すの大変だもん、と意気投合しました)
ほどよいフィット感。
画像ではわかりにくいですが、ちょっとだけラメ糸が混じっています。

音松3200-1音松3200-2
音松 ¥3,200
トレマーガオリジナル糸「あざみ」で編んであります。
左は普通に折り返したところ。
右はくるくると丸めながら折り返したところ。


punto punto ニットキャップ
punto punto ¥5,800
綿70%麻30%の糸で編んであります。
男女兼用OK。シンプルな黒のニットキャップです。

もちろん、おしゃれのお供として被っていただけます。

日本の方は帽子が苦手、という方が多いように思いますが、実は帽子を被った姿に見慣れていないだけ、だと思うのです。
お気に入りの帽子を見つけてぜひ帽子好きになってくださいね。