外は大雨で、帰れるのか心配な気配。
いえ、帰れるんですけども、濡れるのがいやで・・・。
そんな水溶性のあきです、おひさしぶりです!

今日で、8月も最後。
8月も終わりになれば、冬糸モードなご注文をたくさんいただきます。
そういう意味では、ニットではもうすでに秋真っ只中なんですよね。

秋とそして冬と。
恋しくなってくるのが暖色の毛糸。
それも、ひときり赤が素敵に見えるのは、どうしてかしら。
09083101
トレマーガの数ある赤の中でも、秋の赤といえばトラッドの赤。

くすみのない赤色は、大人に使ってほしい上品カラー。
秋服に、さらりとプラスして。
09083103


私がトラッドを気に入っている理由のもう一つが編みやすさ。
まるで4つ編み?したように撚ってある糸は、糸われしにくいストレートヤーン。
編みやすい上に、ふんわりとした毛足もあるので、
編み物初めてさんから、上級者さんまでオススメです。
09083102

トレマーガ オリジナル毛糸 トラッド
全11色にて、販売中です!

千駄木のお店 トレマーガ

もしくは トレマーガ楽天店にて
http://item.rakuten.co.jp/tremaga/c/0000000207/

お電話でのご注文もお待ちしております。