今日はグループレッスンの日

初心者さんお二人も初参加!

というわけで、
カギ針の持ち方、左手への糸のかけ方を説明。
まずは、くさり編みから。

編み出し(スタート)のところの説明を聞いていたベテランSさん。
「あっ、私のやり方とちがうわっ」と。

十分に編める方でも、あらためて説明を聞いたり、
他の方が編んでいるのを見たりすると色々発見があるようです。
それもグループレッスンの良いところ。

初参加のお二人は、その後、
細編み、長編み と練習して、約1時間半が経過。

残りの約30分で作品づくりの出だしの部分をスタートさせました。
お家に帰っても忘れないように、がんばってくださ〜〜〜い!!

keito
最初は、並太くらいが編みやすいと思います。