CAT9V9A9145_TP_V1
思えばブログがまだ一般的ではなく日記と呼ばれていたころ、たしか1998年に最初の日記を書いた記憶があります。

それは仕事のためというより、日記というものができたらしい、どんなものか?
という感じで、時々、気楽に書いていました。

その後、編み物教室の宣伝などをするようになり、2010年ごろからはアメブロが流行っているというのでアメブロに乗り換えました。

2011年ごろから、専門のブログを何個か目的別に運営していました。

秋田の実家に帰り、今までの仕事がままならなくなり、どう活動しようか方針を決められない日々が続きました。方針が決まらないことにはブログも書けない。

結局編み物は引退することにしました。秋田で森川農園を手伝って、母の面倒を見て、残った時間で一人でできる仕事は? と考えた末、ネットショップの運営をするということで落ち着きました。

もう、私が前面に出て営業をすることも、宣伝することもないわ〜〜〜
そう思ったら、ブログを書くモチベーションが一気になくなりました。

でもね、田舎では友人と話すこともめったにないし、仕事について議論することもまずない。母と近所や親戚の話や世間話をするくらいで、なんの刺激もありません。

ブログでも書かなきゃボケる!!

でも、今までのブログはもう必要がほとんどなくなりました。ならば、気ままに日常を書こう、しかも、それが少しでも
おこずかいにつながればモチベーションも上がる!!
それがこのブログをはじめた理由です。

私、小学生のことから、文章を書くのはきらいではなかった。読書感想文とかスイスイ書けて、いつも賞をもらっていたわ (*゚▽゚*)
誤字脱字の女王だけどネ!!

誤字脱字はご愛敬ということで、大目に見てやってください。
みなさんに読んでもらえる楽しいブログをめざします!!


こちらもどうぞよろしく!
Facebook
Twitter
Instagram

仕事の依頼や、当サイトへのお問い合わせはこちらからお願いします。
お問い合わせはこちら

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村