日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

カテゴリ: kumi

d005bd2f.jpg


アクセサリー  ¥3800   by ucono


スタッフブログを大変ご無沙汰してしまっていたkumiです
日に日に暖かくなり、コートもいらなくなってきましたね。
Tシャツやシンプルなトップスにいかがでしょうか?
オフホワイトのとってもやわらかい色でポイントにグットです。
この様な一点もののアクセサリーも充実しています
ぜひ、トレマーガへ。
今年の春夏のコーディネートの小物を探しに来て下さい。お待ちしています。

桜も終わり、新緑の季節です。私はこの葉の緑のにおいのする季節が
大好きです。緑の色もなんともいえない美しい色で晴れの日も雨で濡れた日も
木々を見ると癒されます。
悲しいニュースがつづき家にこもり、時間が動かない感じがしますが
季節は移り変わっています。ぜひ、外に出て深呼吸をしましょう
少しでも動きたい進みたいと思います。

来週はホビーショーです。皆さんの笑顔を楽しみにしています。



b7512bba.jpg

メンズ手袋のキット (レシピ付)・・・ハシュタ¥2.880



やっと冬らしい寒さがやってきましたね。雪が降ってもおかしくないほどの寒さで・・・。
みなさ〜ん!!こんな時は暖かいお部屋の中で編み物をして楽しみましょう。お店にも来て頂きたいですが、楽天からも糸や材料を購入できますよ。
そして、ちょうど1ヶ月後にはバレンタインデー
このキットは5本指手袋ではないのでとっても簡単です!!
糸も太く、10号針で編みます。1ヶ月あればゆっくり仕上がりますよ。
自分で編めば安くて・愛情たっぷりのステキな手袋になるのでは・・・。
みなさん!チャレンジしてみて下さい!!
わからなくなったらトレマーガでレッスンをどうぞ。

e615da03.jpg

やっと秋らしくなってきましたね。おひさしぶりのKUMIです。
トレマーガの店内も秋冬もののウエアーや小物が沢山入荷しました。
今日は帽子について・・・。
今の季節は気温が微妙で服装が難しいですよね。
まだニットよりT シャツかな?でも夏ぽいものは・・・。
そんな時は、ニットの帽子はどうでしょう!
小物から季節を取り入れてみては?個性的な帽子が沢山あるので
ぜひ、遊びにきて下さい。

先週位から編み物のレッスンの予約が増えてます!!
自分のものや贈り物にと、今からだとゆっくり丁寧にじっくりと編めますよ
ご予約お待ちしてま〜す。


やっとトレマーガの季節がきました。ウキウキです。
私も編みたい欲がモリモリです。







ddc15791.jpg

☆リネン&コットンの付け衿   ¥4200   by chiot.R

シンプルなTシャツに付けるとグ〜ンとオシャレ度UPです。  
  



455ef657.jpg


☆お花のベルト  ¥5200   by Amirena

いろいろな素材で作られているベルトです。
ちっちゃな革の葉っぱがとってもかわいくて、夏にピッタリ


夏は暑くてニットのウェアーはちょっと・・・。という方はこのような
小物で夏のオシャレはいかが?シンプルになりがちのコーディネート
がとってもかわいくなりますよ。
まだまだ、たくさ〜んお店にありますのでぜひ遊びに来てください。
お待ちしています

250a425a.jpg


ガマ口・ポーチ    ¥2500  BY PuntoPunto

これからの季節にピッタリのマリンカラーの
手のひらサイズのポーチです。
メイク道具やアクセサリーなど入れてはいかがでしょう


 今日は朝からムシムシとする曇り空でしたが、ついに午後から
本格的な梅雨のスタートですね。
いやな梅雨と言われがちですが、私の誕生月なのでちょっとワクワクします。が、最近は来ないで〜六月よ〜と思っています。(年が減っていけばいいのに

 みなさんは梅雨の季節どう過していますか?
編み物はと思われがちですが、今日紹介したガマ口ポーチのように
布と組合わせたり、モチーフをTシャツにつけたりしてはいかがでしょうか?雨で外出できない時間に仕上がって晴れたら身につけて外出なんていかが私のオススメ時間です!!

最後に、明日はオランダ戦ですね。がんばれ日本!!
私も無知ながら応援します

 

↑このページのトップヘ