日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

カテゴリ: kumi

36f1b49c.jpg

Miya House    2000円

(写真がぼやけてスミマセン)

新しい作家さんの作品です!!
かわいいハート付きのカエルのストラップです。

もうすぐいや〜な梅雨、(恵の雨の季節のが前向きかな?)
でも、こんなかわいいカエルちゃんがそばにいたらいやな季節も
癒されるのまちがいなし!
他にもブレスなどかわいい作品がいっぱいです。

雨の日は家でゆっくり編み物するのが一番!
いまのうちに糸など必要な物をトレマーガで

2450038d.jpg

モチーフがとってもかわいくキュートなバックです。
中には巾着がついています。春のお散歩にぴったりです。
  モチーフバック   ¥10290      by  chio.R


ぽかぽか天気でお散歩やお昼寝にな季節ですね!
とお伝えしたいけど・・・。
どうなってるんだこの寒さは〜と叫びたくなるほど寒いです。
冬のような寒さだけど4月中旬、
春らしいお洒落をしたいですよね〜。バックやストールなど小物から
いかかでしょうか?
トレマーガには、春らしい帽子や小物がたくさんです。
外は寒いのでお店に来て春を感じてくださいね




85fe3fb9.jpg


昨日からの強風と雨でせっかく咲いた桜も散ってしまいそうですね
自宅近くの桜ですが、二色になっててとってもきれいなのでつい
でも、今頃は・・・。今週末が満開予想とのことで散らずに耐えてほしいですね。お花見は日本の伝統文化ですから、大切です!!


080b6345.jpg

夏糸好きの私のおススメを紹介します
OLYMPUSのエミーグランテ(ハーブス)です。
綿100% 20g巻き 18色  483円 (0〜2号)

小さな巻きなので小物をんだり、多色使いにおススメです。
ぜひ、カラフルな作品にチャレンジです

302d95b5.jpg

今日はビックリするほど暖かい一日ですね。
(きっと家の近くの梅が満開になっているだろう・・・。
店内も慌てて春夏の糸を出しました。(途中ですが
毛糸も好きですが、私はコットンなどのかちっとした糸が大好きなので
ウキウキしながら作業しちゃいました。
今日も作家の方がいらっしゃいました。いつも作品をみているので、作家さんに会うと、う〜ん!やっぱり、作品に感じる雰囲気と同じ!!
と思います。トレマーガ展前後のこの時期はひそかに楽しみにしている私です。
ITSUKO店長の痛々しい手も早く復活して編み物できるようになってもらいたいです。

真央ちゃん、残念
仕事中で観ていませんでしたが、順位を聞きました
でも、銀メダル すばらしいです!!おめでとう!!
帰ってゆっくり観て感動しようっと

13e236cd.jpg   
PuntoPunto 作
がまぐちポーチ(大)  ¥1800
         (ミニ)  ¥1500                 
ミニの方は7センチ位のとってもちいさくかわいいです。
アクセサリーや小物を入れてもいいかもです。


今日はパソコンと相性が悪く時間ばかりかかりはかどらない
一日でした。
福袋の発送の準備完了です
みなさん!お楽しみに〜!

↑このページのトップヘ