日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

カテゴリ: ひろ

641bf58f.jpg

じゃじゃ〜ん
これを編んだのは、なんと! 小学3年生の女の子
上手ですねェ〜
すでに弟君の分は仕上げ、画像のは妹さんの分。
片手分で毛糸が無くなったので、また毛糸を買いに来てくれました。

私が編み物を始めたのも、確か小学3年生の時だったなぁ〜
でも、こんな立体的な物は編めてなかったな・・・
素質ある! いや、天才かも
このままどんどん色んな物を編んでいって欲しいな。
こんなかわいい編み物仲間が増えて、本当にうれしぃ

外は寒いけど、心が暖かい一日となりました。
皆様も寒〜い日は、お家で編み物しましょ〜

今日も暑いですねぇ〜〜

毛糸屋さんには酷過ぎます・・・

なので、明日から夏休みとさせていただきます!

トレマーガ実店舗 お休み
8月4日(水)〜25日(水)
(4日から16日は楽天店のみ営業しますので、そちらをご利用ください)

トレマーガ楽天店  お休み
8月17日(火)〜25日(水)
(御注文は受け付けますが、お返事、発送などは26日以降になります)


*******************************

今日は久しぶりに糸巻きしました。

keitodama

アソート用です。(1袋1000円)

夏休み明けには、もうすぐ秋な気分になってるかな?

秋には毛糸が恋しくなるはず

そんな秋を待ちつつ、みなさま、どうぞ良い夏をお過ごしくださいませ

暑い!って言ったところで涼しくなるわけはないんですけど・・・

思わず口から出ちゃいますよね〜

暑い!

ちょっとでも涼しくなりた〜い! ですよね。

こんなヘアゴムで髪を束ねると、気分も少し良くなるのではないでしょうか?

097
ecru*e  各2000円

色もちょっと大人な感じでお勧めです


そして、今日のおやつ〜  は・・・

096


しろくまくんです♪

冷たくって甘くって最高

あ〜、これだから夏痩せしないんだなぁ・・・








新しいはさみが入荷しました!

181
アンティーク調はさみ。左がリーフ型。右が星型。
どちらも966円。

素敵ですね〜
おしゃれな道具を揃えていくのも、手作り派の楽しみの一つですよね♪

そして、アンティーク風なものをもう少しご紹介します

184

左:トリプル金具 一つ189円
  紐や鎖を通すリングとブローチピンとクリップが一つになってます。
  オリジナルのアクセサリーが3通りに使えます。
中:キーチェーン 252円
  鍵を付けるのもいいですが、お気に入りのチャームや手作りのモチーフやあみぐるみなど付けて、バッグにぶら下げるのもお勧めです。
右:かぶとピン 2個入りで175円
  好きな物を付けてオリジナルブローチを作ってくださいね。

どれもアンティーク風?の燻した感じのゴールドです。

ちょっと、いえ、かなりおしゃれです
ぜひ、使ってみてくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチッと応援して下さい

natubag
左の2点・zakuro作 各4800円
右の作品・MARI.MARI作 3800円


じめじめ〜〜〜っとした暑い日が続いていますね
少しでも爽やかにに過ごしたいものです。

そんな時、こんなバッグをお供にいかがでしょうか?
気分だけでも上げ上げにしていきましょ〜〜


さ〜て、今夜はいよいよワールドカップ、決勝トーナメントの日本戦ですね!
8強目指してパラグアイと決戦です!
応援しましょ〜〜

店長共々、すでに興奮状態です・・・

↑このページのトップヘ