日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

カテゴリ: Ken

img57356367

いろいろな形と色の、キラキラしたもの。
「ビジュービーズ」と呼ばれているらしいです。

穴が2つあいてて、糸で縫い付けて使います。
貼り付けてもOK

デコクロ・アレンジにオススメ

→1パック525円
お店のレジ横にあるよ。楽天でも売ってるよ。

外から子供の声が聞こえてきた。
「わー!ペンギンだ〜! かわいい!」

そうでしょ? かわいいでしょ
だって、ブログに載せようと思って写真を撮っておいた子達なのよ。

2010-3-26-1
ショウーウインドーには3匹。

2010-3-26-2
真ん中のテーブルに2匹。

2010-3-26-3
あみぐるみの棚にも2匹。


そして、また別の子供の声が・・・。
「ペンギンがいるよ〜! ママ〜!」


そうでしょ、そうでしょ?
と、思わずニヤリとしてしまう。

------------
toro chibi さんのペンギン ¥2800

洋服の衣替えは5〜6月ですが、
毛糸屋の衣替えは、3〜4月。

モコモコの糸をしまって、サラッとした綿や麻の糸を棚に出してます


2010-3-12-1

春夏糸がたくさん入荷しましたよ。

2010-3-12-2

値段を付けて、スカスカの棚に並べていきます。

-------------------------------------
お店に無い糸でも、1玉からお取寄せできるので、
お気軽にお問い合わせ下さい



以前撮影したケミカルレースの画像を、
楽天SHOP用に加工してたんだけど・・・

背景が黒だと、白色とのコントラストが強すぎて
レースが白く飛んでしまいました。(写真・右)

ダメじゃん。

どうしたら上手くいくのか・・・
店にある物で、背景になりそうな物は・・・?

あった! 色紙発見! いい感じの薄い単色だ。

2010-2-19-1

撮ってみたら、全然違う〜!(写真・左)
糸が一本一本、見える。

やっぱりWEBショップは写真命ですね。

今日は納品にいらっしゃった、ストロベリーシーズ様から、
マカロンを頂きました。

「わーい!お金持ちのおやつだ〜

そして・・・
糸の注文にいらっしゃった、ぽん様から、
サクッとしたチョコを頂きました。

「わーい!これもセレブのおやつだ〜

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


食べてばっかり。仕事をしなくては・・・。


レース
ハマナカ・レース、入荷しましたよ〜♪

↑このページのトップヘ