日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

タグ:かぎ針


ひろ

今日は少し涼しくて良かった〜 ですね

いつもは火曜日出勤なのに、野暮用で本日出勤しているひろです。
このスタッフブログもお久しぶりな感じです。

さて、今日は一日黒いビーズバッグを編んでいました。
秋のキット用に作っているのですが、冠婚葬祭にも使えそうなデザインにしております。
きれいに仕上がるといいのですが・・・
色違いで白も製作中です
夏休み中もがんばりま〜す


punto punto summer hat
punto punto ¥6800

トレマーガに現在おいてある帽子の中で一番人気。

来店するお客様だれもが[素敵ね」と言ってくださる帽子。

被ってみたいとおっしゃる方も多数。

スタッフの間でも好評。

では、なぜお客様の元へ行かず、トレマーガにとどまっているのでしょうか?

答えは「シンデレラの帽子」です。

カラーもデザインもフォルムもとってもステキ、でもシンデレラのような小顔(小頭?)の人にしか被れない帽子なのです。

体と違って、頭は小さくしたくても自分の努力ではどうしようもありませんからね、こればかりは我慢するしかありません。

逆を言えば、頭のサイズが小さくてなかなか合う帽子がない!と嘆いていらっしゃる方にはまたとないチャンスといえるのではないでしょうか。

小さい帽子をお探しの方!トレマーガで見つかります! − なーんてどっかのコマーシャルみたい、でした。

話は変わって、火曜日に大量入荷する!との宣言どおり、ぽんボックスさんのあみぐるみがたくさん並んでいました。

かわいいですね。画像ではわかりませんが、足も可愛いんですよ。


ぽんボックス3
ぽんボックス オカメインコ&インコ
各¥2100 高さ約21.5センチ、7.5センチ 7.0センチ




65c03c68.jpg
私のこの季節オススメアイテムを紹介したいと思います!

今日は、昨日とは違いとっても日差しが強く暑い一日に
なりました。まだまだ気温差が激しい日がつづくので、
そんな時はこんなオシャレなはおりものはいかが?
麻糸なのでこれからの季節にピッタリ
Knit Garden  ジャケット(麻100%)12.000円


e012a2a4.jpg
そして、ブラウスやTシャツなどのポイントに
いかがでしょうか?
ほののん  ラリエット(綿100%) 5.250円

こんな素敵なものを身につけてどこへ行こうか考えるだけで
ウキウキしちゃいます!

トレマーガのクリエーター、Cさんがご来店。

先日お買い上げのDMCセンソーで、お母様がサマーニットを編んでくれたそうです。
サマーヤーンで不規則編込みのセーター、おまけに襟、袖、前立は鉤針編み。
10年くらい前の「毛糸だま」に掲載されていたデザインだそうです。

ちのんニット
DMCセンソー コットン60%アクリル40%
50g(約162m) 4号棒針


素敵ですねぇ。ボタン付けまでしてくれる優し〜いお母さん。



今日は, 暑い!と思わず言ってしまうほどの晴天でした。

谷中銀座の酒屋さんの前ではメンチカツを片手にビールを飲んでいる人であふれていました。

さてさて、今日のトレマーガはいつもとちょっと違いました。
なんと外国の方と商談!

わざわざお店まで足を運んでくださって、懇切丁寧に商品説明してくださいました。

Mr. & Mrs. Jain


この画像を見て「どこかで会った?」って思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今後の展開はどうなるのでしょうか、楽しみですねぇ。

↑このページのトップヘ