日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

タグ:キット

gasupa-ru

リサとガスパール キットの見本です。
デザインしたぽんさん自ら制作したレアものです!!
つまり、全国でトレマーガでしか本物は見れないのですよ〜〜〜

トレマーガに来ると、こんなキットをデザインした本人や、
本が大ヒットしているデザイナーさん・クリエーターさんの作品がおいてあるほか、
運がよければ本人にも会えるのですよ!!
日本広しといえど、これほど人気作家さんに会える確率の高いお店は他にはないはず。

それから谷根千は、スターと会える確率が、今一番高い地域だと思います。
DAIGOなんて、最近2回もロケしている所を見かけました。

暑い、なんていっている場合じゃありません。
トレマーガに急げ!!
実店舗は、8月5日から26日まで3週間もお休みなので、
その前にいらしてください!!



リサとガスパールのキット
各 2,415円(税込)
毛糸・わた・目・鼻・作り方説明書のほか、かぎ針もついています。
トレマーガに火曜日来ると、デザインしたぽんさんがサインしてくれるはず。

info@tremaga.com   または 03-6303-3530 までどうぞ。


ランキング参加しています。
ポチッと応援をお願いいたします。




hiro09630

本日からトレマーガのスタッフに仲間入りしたひろです。
「トレマーガオリジナルキット」のデザインを担当させていただくことになりました。
今日は店長のITSUKOさんとどんなのにしよう?と打ち合わせしつつ、試し編みなどしております。
どんな物が出来上がるかは秋までのお楽しみ♪
みなさんが編みたくなる物をたくさん企画したいと思ってます。

ところで、今日の店内にはずーーーっとマイケルジャクソンの曲が流れています。
追悼の意味を込めて・・・   なのでしょうが、頭の中では「フーーー!」とか「アウ!」がこだましてます。
う〜ん、踊りだしたくなるし困っちゃいますね

毎週火曜日にはトレマーガに来て作業する予定ですので、今後もよろしくお願いします
ぜひ遊びに来てくださ〜い



東京は今日も雨。
もう梅雨に入った気分です。

雨も嫌いじゃないけど、なんとなーくブルーな気分になるのも確か。

季節を飛び越して夏のギラギラの太陽が待ち遠しくもなります。

そこで、トレマーガの***キラキラ***アイテムをご紹介。

ニットガーデン ミニバッグ
Knit Garden 各¥5,500
バッグinバッグとしても使えそうなサイズのバッグです。
横:約25cm たて:約11cm

ビーズがまぐち
左 punto punto ¥3,500 
コインを入れるよりもピアスとかリングとかアクセサリー入れにしたい可愛さ。

右 Kumi ¥2,000 熱帯魚を連想させるミニポーチ。
横:約13cm たて:約9cm

ツイストフリンジのマフラー
「小須田逸子のカラフルニット」掲載作品 ツイストフリンジのマフラー
¥8,800 長さ:約140cm 幅:約4cm

真っ白なシャツに似合いそう。

キットもあります。¥1,029

ランチの帰り、やなか珈琲に寄りました 
ランチは美味しかったけど、食後のコーヒーは付かなかった。
和食だからしょうがないけど・・・・・
ほっとコーヒー・アイスコーヒー 180円 なり!!
きょうは、そんなに混んでいなくて、すぐに座れました。

ここのコーヒーが大好きで、冬は やなかブレンド をひいてもらい、
夏はアイスコーヒーをボトルで買います。
電話で予約して、「トレマーガです。」というと、
常連なのですぐにわかってくれます 
千駄木駅前にもあります。
安くておいしくて、超おすすめです。

yanaka


ニットプロのシンフォニー・ウッド、おかげさまで大好評です。
これをもっていたら、ニット仲間に自慢できます!!
まだの方はニットと毛糸トレマーガ楽天店でご予約くださいね。



スタッフブログをポチッと応援してください!!

↑このページのトップヘ