日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

タグ:シュシュ

0d77337f.jpg

 今日から金曜日のスタッフに移動しましたKumiです。
アキさんと離れ寂しいですが、金曜日のトレマーガを
盛り上げれるようがんばります
空はでどんよりとしていて歩いてる人も雨が降らないうちに
と急ぎ足です。

オススメパンに続き今日は大学いもです。
私は10年前、産後痩せなければいけないのに大学いもにはまり
出産前の体重をキープしつづけたことがあります。
その時の私のをとらえたたまらな〜いおいしさがよみがえる〜。
谷中銀座のおいもやさんのしっとりイモのカモテです。
とろ〜りミツがたまらないおいしさです。
食べ過ぎないようにと毎回200g買うのですが、太るのが心配で回数
を減らしたのですが、一回に300g買ったのです。どっちもどっちだな〜。
トレマーガに遊びに来たついでにお試しを
ついでにもう一ネタを。
あと数年で40歳になります私ですが、
先日運転免許を取得しました
約2ヶ月間、作品作りもストップし家事も子育ても手抜き状態
でしたがなんとかとれて大喜びしています。
これも、いつこ店長の日々パワフルに前向きに行動してる
影響が大です!私も何かにと・・・。
新しいものにチャレンジするのは勇気が要りますが、
とても楽しい時間でした。みなさんもゴーゴーチャレンジです。



325e1bf9.jpg

今の季節にピッタリかわいいお花のシュシュです。
chiot.R   2500円

MANGO1

あっついので! ブルーハワイをぱくり。

そんな気分でお仕事している、あきです。
こんな日に、こんな色の糸を見たら、思わず冷た〜いカキ氷にみえちゃう。

これも立派な?、ファンシーヤーン。
ふさふさとして、存在感たっぷりなので、シュシュを作るのにお買い求めになるお客様が多いです。
MANGO

フラダンスの時に付けるのだそうです。
まぁ素敵〜♪

ちなみにこの糸の正式なお名前は、マンゴ。
あら、やっぱり南国調。
DSC06563

でも、東京あたりは、明日からまた雨なんですって。
梅雨はまだまだ続きますね。

トレマーガ楽天店
SEANSHEEP マンゴ
http://item.rakuten.co.jp/tremaga/10000756/

他の色も魅力ですよ〜♪

天気予報どおり午後から雨が降ってきました。

雨の日に髪が膨張してしまって、うまくまとまらない、ってお話、よくありますよね。

そんなときにも便利なお家の中でも被れるニットキャップをご紹介します。

音松12900
音松 ¥12,900
とっても凝った編み地です。(店長とふたりで自分で編むのは絶対ヤダね。間違えたら直すの大変だもん、と意気投合しました)
ほどよいフィット感。
画像ではわかりにくいですが、ちょっとだけラメ糸が混じっています。

音松3200-1音松3200-2
音松 ¥3,200
トレマーガオリジナル糸「あざみ」で編んであります。
左は普通に折り返したところ。
右はくるくると丸めながら折り返したところ。


punto punto ニットキャップ
punto punto ¥5,800
綿70%麻30%の糸で編んであります。
男女兼用OK。シンプルな黒のニットキャップです。

もちろん、おしゃれのお供として被っていただけます。

日本の方は帽子が苦手、という方が多いように思いますが、実は帽子を被った姿に見慣れていないだけ、だと思うのです。
お気に入りの帽子を見つけてぜひ帽子好きになってくださいね。


前にもやったじゃない、って言わないでください。
きょうは「キラキラ」ではなく、「kirakira」です。
(すっごいこじ付けだと自分でもよ〜くわかってます)

シオアールのシュシュ
Chiot.R シュシュ 各¥2,500
サテンのkirakiraが涼しげ。
昨日入荷したばかりです!

uconoブローチ
ucono チョーカー、ペンダントにもブローチにもなります。各¥4,800

Kumi ヘアアクセ
kumi  左 ヘアゴム¥1,200
右 髪飾り¥1,300

日差しが眩しい季節にはキラキラ、いえkirakiraアイテムが映えますね。
店内に他にもたくさんありますよ。
お近くへ起こしの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

8f074209.jpg
chiot.r  さんが今日納品してくれた マルシェバッグ    9800円
バッグの中には、白いレースの巾着がついています。
トレマーガの実店舗でお買い求めになれます。
発送もいたします。  メール info@tremaga.com
電話  03-6303-3530   でお問い合わせください。

                
今朝、会計士の先生から電話が。
「 午後からお店にいってもいいですか?」

もちろんいいです!!
会計士の先生が今月末まで税務署に提出する書類を作ってくださっているのですが、
私が提出した書類が不備だらけでわからないことだらけで、
わざわざ来てくださることになりました。
申し訳ない・・・・・
私は、よく言えばおおらかで細かいことは気にしない性格。
普通に言えば、大雑把で、いい加減な性格。
書類も間違いばかりで、先生、さぞかし大変なことでしょう。
ごめんなさい。
次回は、もう少し進歩します 

日頃も、ぬけてばかりいるので、スタッフが必然的にしかっリしてきます!!
私が用事で出かけようとすると、
「 逸子さん、携帯もちましたか? 」
「 流星号のかぎはもちましたか? 」
などなど、ちゃんと声をかけてくれます!!
上司が完璧で気を使うよりは、多分いごこちがいいに違いない、と勝手に思っているのだけど・・・・・

今朝は、なぜか、ここのところ発送した商品に不備が多発して、
さすがの私も落ち込んでいました。
みなさん、本当に申し訳ございませんでした。
最新の注意をはらい、チェックしてから発送しているのですが、私やスタッフのミスだったり、
運んでいる途中で壊れたり、もともとの不良品だったり、いろいろ問題がおきます。
反省して、学んで、ミスゼロに限りなく近づくように努力します。
ご迷惑をかけてしまったみなさん、本当にごめんなさい。

きょうは、プントプントさんが熱を出してしまってお休みでした。
( ゆっく休んで早くよくなってね )
なので、一人だったら、きっと一日落ち込んでいたと思います。
会計士の先生が来てくださったので、なんか、落ち込んだ気分も救われました。
先生ありがとうございました 


今日も、 ポチッ と応援してください 。

↑このページのトップヘ