日本一おしゃれな毛糸屋


日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ のスタッフブログです。
東京の千駄木にあるトレマーガでは、手芸材料や、
世界のめずらしい毛糸をネットシュップで販売しております。
手編み教室や各種教室も開催中です。

English Version (click here)

タグ:楽天店

ボタン

くま、や動物のボタンガ入荷しています。
もうすぐ楽天店にアップしますね。
忙しいのでいつとは言えませんが、なるべく早くアップします。


トレマーガでは、CDプレーヤーでバックミュージックをかけているのですが、
そのCDプレーヤーが、1年もしないうちにこわれ、
いまので確か4代目!!
最初と2台目は、中国製の安物だったので、
そのせいかな? と思ったけど、
3代目の、日本製一流メーカーのものもそれ以下の寿命でした。
一日中かけているので、早くだめになるらしいです。
耐久時間があるのでしょうか?

4代目、どうか長生きしてね (笑)

minao

みなお作
トレマーガ楽天店にアップしました ♪



今日は、10月中旬にしては暑かったです。
毛糸屋としては、この暑さは本当にこたえます。
早く木枯らし吹いて〜〜〜  


あいかわらず私は忙しく、10月末までの締め切りがあり、
オーダーもあり、デザイン画も書かなくてはいけないし・・・・・
キットにしようと途中まで編んだものとか、ほおってある。
今日は、楽天の発送が山のようにあって、帰りまでできるのだろうか?


早く、経営を安定させて、実店舗に店長さんをおき、
楽天店担当もおき、発送部隊、デザインチームも編成したい。

私は、世界中の編み物ファンのために、デザインをしたいのだ 
そして、すぐに編んでもらえるように、キットも作りたい。

それから、世界中のクリエーターさんの作品を発表できる場所にしたい。
そしてたくさんの人に見ていただいて、ニットでこんなに楽しいことが出来るということを知ってもらいたい。

理想は高く!!
世界中のニットファンのため、世界中のクリエーターのため、今日もがんばります 


トレマーガをポチッと応援してネ 



ポーチ

ポーチのコーナーです。

日が落ちると、ぐ〜んと寒くなりますね。
あたたかい、マフラーや帽子が恋しくなりました。
そうです!!
トレマーガがお手伝いします。
ぜひ、いろいろご相談くださいネ 

0b6ccd33.jpg


先日いただいたクッキー、こんなおしゃれな箱に入っていました。
ハロウィンて、私が子供の頃にはなかった行事だわぁ。
でも、クッキーを食べた後も、箱が可愛いので、
文房具入れにしました。

かぼちゃの色といい、形といい、本当に可愛いデザインです ♪

 バッグ

たしか、このバッグ、あとは花をとじ付けて仕上げをするだけになっていたはず!!
多分、製作中というダンボール箱に入っているはず!!
いつも忙しすぎて、ほおりっぱなしの作品がたまっています。
ちゃんと仕上げて、日の目を見せてあげないといけませんネ。



今日は定休日でしたが、例によって仕事が片ずいておらず出勤。
休みなので、ゆっくり目に出てきて、
お昼もせっかくなので、いつも行かない所まで遠出してみました。
まっとこまで流星号で行きました。
ここは歩いたらちょっと時間がかかるので、美味しいのだけれど、
「トレマーガ店長おすすめ ランチが美味しいお店」の地図には載せられません。

それから、肩こりがひどいので、メローさんへ。
気持ちよかった〜〜〜
うとうとしちゃいました。

それから例によって、メローの後は、谷中古着堂 です。
今日もすてきなドレスや、お洋服がたくさんありました。
私が今日一番に気にいったのは、フェラガモ(たぶん)のワンピース。
黒地に上品なプリントで、袖のデザインなども洗練されていてエレガント。
お呼ばれや、まじめなお仕事の日にも着ていける上質なものでした。
試着したら、ファスナーが閉らない・・・・・・
残念 
前回も、気に入った赤いワンピースが入らず 
次回、行く時まで痩せた〜〜〜い。
谷中古着堂さんは、10月から、よみせ通りのおもて通りに引越します。
今のところから、歩いて1分もかからないと思うけど、
月とすっぽんほど人通りがちがうので、大繁盛すると思います。

さて、ブログを書いたらもう一仕事します。



ランキングに参加しています。
ポチッ と応援よろしくお願いいたします。


↑このページのトップヘ